【あひるの空】苦しいときや辛いときこそ、笑顔で。

心に響くフレーズ集

苦しいとき、辛いときこそ笑顔でいよう。そう思わせてくれた言葉がある。それはあるスポーツ漫画で出会った言葉だ。漫画って、油断してると心をぐっと動かされる言葉に出会うんだよね。今日はそんなお話(`・ω・´)!

 

あひるの空という漫画をご存知だろうか。2004年か ...

記事を読む

今年の24時間テレビでもっとも衝撃だった、ポジティブになれそうなエピソード。

心に響くフレーズ集

先日、今年も24時間テレビが放送されたね! 最近テレビをまったく見ない日も多かったけど、なんだかんだ言いつつ、24時間テレビは結構見てる気がする。半分以上ラジオみたいになっているんだけど、たまに画面に張り付いてみてしまうコーナーもあるんだよね。今日は、今年の24時間テレビで、個人的にもっとも衝 ...

記事を読む

七色の雪が降ると?

心に響くフレーズ集

どもども、ゆとり隊長です(`・ω・´)
以前に聞いた言葉で、すごく心に残っているものがあるので、1つ紹介します。

七色の雪が降ると、地面は真っ黒になる

半年くらい前かな。
今はもう放送してないんだけど「先輩Rock you!」という番組で、ゲストの小説家の方が紹介して ...

記事を読む

日本人「しあわせを強制していこう」~価値観は十人十色だってことを忘れてる日本人

心に響くフレーズ集

興味深いTwitterが流れてきたので、それについて書いてみる。

「みんなしあわせになるといいなあ」
「わかる」
「だから何がしあわせかみんなで話し合って決めよう」
「え?」
「そしてそのしあわせを強制していこう」
「…̷ ...

記事を読む

PAGE TOP