僕は昔、フリーランスだった。

お金を得る手段

何年も前の話。僕は昔、フリーランスをしていた。自分で報酬を設定し、自分でお客さんを探し、働いていた。今日はそんなお話だよ(`・ω・´)!

…さて、早々と謝っておきます。ちょっと釣り気味のタイトルでした…。期待を95%ほど放り投げてから、続きをお読みください(汗)

ふっと個人事 ...

記事を読む

10分で100円稼げるWebライターサイト「REPO(旧ブログルポ)」を真面目に紹介する。

お金を得る手段

ずっと紹介したいと思っていたけど、ついつい後回しにしちゃってたんだ。今日こそ書くよ。重い腰をあげて、やっと書くよっと。

ライターサイトは、書くことが好きな人にとっては、結構おもしろいものだと思う。それでちょっとしたお小遣いになれば、魅力的だと思うんだ♪

ブログで記事を書 ...

記事を読む

非正規社員が正社員をあざ笑う時代が来るかもしれない。

お金を得る手段

僕は学生という身分を失ってから、今までずっと正社員として生きている。それなりの給与と、それなりの安定が保障された身分。でもね。正社員という生き方は危険だと考えている。今日はそんなお話だよ(`・ω・´)!

 

年功序列の終身雇用時代は終わった。大企業も体力が落ちている ...

記事を読む

好きなときに、好きな場所で、1時間あたり500円を稼げる能力が手に入るとしたら?

お金を得る手段

ぼんやりと考え事していて、ふっと思いついたこと。もし生涯、いつでも好きなときに1時間で500円稼げる能力が、手に入るとしたら・・・ということ。

 

リタイアには様々なリスクがある

以前に「【保存版】僕が想定しているリタイアのリスクと、その対応策のまとめ」という記 ...

記事を読む

PAGE TOP