残念ながら、再就職してしまいました。

無職生活★★

今日は残念なご報告があります。3月末より無職生活を存分に楽しんでいたゆとりですが、ついに再就職し、現在、すでに新しい職場で働き始めています。悩んだ末、再び正社員に返り咲きました。今日はそんなお話です。

無職生活に満足したの?

再就職したわけですが、自発的に働きたくなったのかというと、 ...

記事を読む

まとまった時間としての「3日間」と「1ヶ月」。

無職生活★★

社会人になってからずっと願っていたのが、まとまった時間がほしいということだった。今は無職になって、これでもかというくらいまとまった時間が手に入り、具体的な数字が見えてきた。そんなお話です(`・ω・´)!

「まとまった時間」の最小単位は3日間。

まとまった時間とは、どれくらいの時間を指 ...

記事を読む

予定に縛られない幸福。

無職生活★★

無職生活を3ヶ月して、改めて再認識した。3月末に退職し、今日で約3ヶ月間、無職だったことになる。いろいろと不安はあるけれど、自分の定義する幸せとは何か、現在進行形で再認識している。自分の生活を、自分でコントロールできることは、ハンパなく幸せだ。今日はそんなお話です(`・ω・´)!

予定に ...

記事を読む

退職して2ヶ月で手に入れたもの。

無職生活★★★

無職になって、早くも2ヶ月が経った。あっという間だったけれど、まだ2ヶ月なんだという思いも強かったりする。

安定した収入と社会的信用、それから2ヶ月という時間を、僕は手放した。だけど、これらと引き換えに手に入れたものも大きかった。たったの2ヶ月で、僕の内部でたくさんの変化が起こった ...

記事を読む

告白します…年100万円生活のゆとりは、ついに無職になりました。

無職生活★★★

久しぶりの更新で突然の告白なんですけど、お仕事を辞めちゃいました。現在は自由気ままな無職。いつでも辞めてやる詐欺からの卒業。今日はそんなお話なのです(`・ω・´)

いつ辞めたの?

2017年3月末で退職しました。無職になって、じつは、すでに1ヶ月近くが経っています。次の職場を決めない ...

記事を読む

PAGE TOP