【Goosehouse】嫌なことでも忘れちゃうくらい、楽しそうに歌ってる曲を厳選してみたよ(`・ω・´)

Goosehouseという、シンガーソングライター集団がある。僕がはじめて知ったのは、2014年1月。その頃、いわゆる「歌ってみた系の動画」にはまってて、そのときに検索に引っかかったのがきっかけだった。それ以来、いつも勇気をくれる存在なのだ(`・ω・´)キラーン

この記事では、とにかく雰囲気が楽しそうで、嫌なことも忘れて聞けるような曲を、何百本とある動画の中から厳選してみたよ。他にもたくさんアップされているので、興味がある方は以下のリンクよりどうぞ!

Goosehouse(youtube)

※補足:古めの動画だと出てくる『Play You. House』は、Goosehouseの前身にあたるグループ。

 

ではさっそく紹介していくね♪

おしゃかしゃま(RADWIMPS)

テンポが速くて、ギターがすごくかっこいい曲。間奏も少なくて、次から次へと歌詞が流れてくるから、もやもやした気分を、いつもきれいに洗い流してくれる(`・ω・´)♪

 

めざせポケモンマスター

もろにポケモン世代の僕。楽しかった記憶もよみがえってくるね。動画の2:00あたりの「そりゃそうじゃ。」は、何度見ても笑いが堪えられない(´・ω・`)笑

 

夏色(ゆず)

夏の定番ソング、夏色~。イントロ部分が一番好き! なんかわくわくしてくるよね♪

 

One Night Carnival (氣志團)

 

おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)

ごめん、これは知らない人も多い曲かも。はるか昔に、休日の朝にやっていた、小学生くらいまでの女の子対象(?)のアニメのテーマソング。このアニメの前後では、男子人気の強いアニメやレンジャーものが放映されてたから、ゆとり世代と呼ばれる人たちだと、男女問わず、曲は聞いたことがあるかなぁ。なんか懐かしい。

2:10あたりを境に、テンポががらっと変わるよ。

 

おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ)

誰もが知る国民的アニメのテーマソング。音楽を楽しむ気持ちが、動画からあふれ出てきてる(笑)

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)

 

以上、合計7曲紹介してみたよ。どの曲も元気をもらえるのは間違いないので、ぜひ聞いてみてほしいなぁ。ちなみに下記の曲は、アニメ『銀の匙』のテーマソング。最近ぐっと知名度が上がりつつあるけど、Web上での活動も継続してくれるといいなぁ。

オトノナルホウヘ→

 

Twitterもやってるよ!

あなたの応援が更新へのエネルギー♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ゆとり隊長でした(`・ω・´)キラーン


PAGE TOP