【続】世の中は諸行無常だと思い知ったできごと~サンリオ大賞2015、ついに発表。

あぁ、世の中は何でも諸行無常。変わらないものなんて何もない。2015年6月27日。ついにXデーがやってきた。今日が何の日か、みんな良く知ってるよね。そう、サンリオ大賞2015の発表日だよ(´・ω・`)笑

 

Twitterもやってるよ~。フォローしてね(`・ω・´)♪

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

今回「サンリオ大賞2015」は、多くの人が注目していたはずだ。第30回目にして、サンリオの歴史が大きく動く可能性があったからだ。

 

ことのはじまり

詳しくは前回書いた「世の中は諸行無常だと思い知ったできごと」を読んでほしいんだけど、簡単に復習しておこう。

 

去る2015年5月28日。サンリオから衝撃の情報が流れた。サンリオ大賞2015の中間発表があったわけなんだけど、問題はその内容だ。なんとサンリオキャラをまとめ、そのトップに君臨していた最強女王『ハローキティ』が、中間発表で10位だという。

 

しかしもっと驚きだったのが、暫定1位のキャラクターだ。

 

やはり「マイメロディ」が本命か?

いや、もしかしたらダークホース「ぐでたま」か?

 

 

サンリオ「暫定1位は『シンガンクリムゾンズ』で~す!」パンパカパーン!

 

は?

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

え? し・・・しんがん・・くりむぞんず・・・?

 

 

 

 

サンリオ「2位以降もまとめてごらんいただきましょう」ドウゾ!

 

人々はこのとき、口々にこういったという。

 

「世界の破滅だ」

 

サンリオ2015大賞発表!

で、今日ついにサンリオ大賞2015の発表があったというわけ。

なんと夕方18時から、ユーストリームで生中継されたらしい。

 

人々「この世界はどうなってしまうのだ・・・。」ザワザワ

 

 

サンリオ「さぁ、発表しましょう! 1位は!?」

 

 

じゃーーーん!

 

人々「おぉ、プリン様がやってくださった。プリン様、ばんざーーーい!!」

ということで世界は無事救われましたとさ。めでたしめでたし(`・ω・´)♪

 

ちなみに2位は・・・。

まさかの35票差(´・ω・`)

票操作を疑いたくなるくらいすれすれだ(笑)

 

3位以降もまとめて紹介! ()は昨年順位。

 

1位はなんとか、それっぽいキャラクターが死守したけど、時代は変わったねぇ。

6位の「プラズマジカ」とか、10位の「徒然なる操り霧幻庵(もはや読めない・・・。)」とか、サンリオのキャラクターとはとても思えない。4位の「ぐでたま」なんかは、すごくそれっぽいけど(´・ω・`)笑

 

こうして時代は移り変わっていくのだろうか。

ガラケーが消滅しかけてたり、某大手SNS・m○x○が衰退したりと、「諸行無常」っぽい出来事は今までいくつか味わったけど、今回のが人生で一番衝撃かも(´・ω・`)笑

いや、笑い事じゃなく、まじで。

今後もきっと、いろいろなものが変わっていくんだろうね~。

なんかちょっと寂しいな。

 

Twitterもやってるよ~。フォローしてね(`・ω・´)♪

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ゆとり隊長でした~。

 

(参考サイト)
サンリオキャラクター大賞2015公式サイト
JOSHI+


PAGE TOP