【Twitter備忘録】「お、自分今、良いこと言ったんじゃね(`・ω・´)?」を自分でまとめてみた(その2)

Twitterは良くも悪くも、情報が流動的。というわけで以前に5月分のツイートをまとめたけれど、今回は6月分をまとめるよ。

 

Twitterはこちら!

あなたの応援が更新へのエネルギー♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

本の断捨離

もったいない精神が邪魔をするんだよねぇ。
過去記事:僕の部屋が本であふれるまでの歴史と、捨てられなかった理由~積読の効果と、書籍の断捨離開始までの道のり / 年100万円生活のゆとりが、覚悟を決めて本の断捨離を開始~ネットオフで本を売ってみたよ

 

ブログを書くこともクリエイティブ!

何であっても、新しく生み出すという行為は、とても楽しいものだよね。

 

Bライフ + オプション = 年100万円生活

Bライフにオプション追加で年100万円生活。これで十分、僕は幸せな生活ができている。

 

主語は「自分」

結局主語はすべて「自分」であるべきなんだと思う。周りのいうことをまったく聞かないのがいいとは言わないけれど、影響を受けすぎるのも良くない。自分の人生を最適化できるのはやはり自分だ。

 

ゆとり世代が持つ武器

これぞ、ゆとり世代の強み?

 

「ミニマリスト」という共通言語

でも共通言語も大事にしたいよね。一言でわかりあえるんだから、魔法みたいなものだもん。

 

ミニマリストにとっての日本

ミニマルライフとか節約生活をするのなら、日本って最高の国かも(`・ω・´)

 

サラリーマンの見えざるリスク

サラリーマンの多くは、安心を求めて、見えないリスクを背負ってるんじゃないかなぁ。

 

節約の極意

僕の節約の極意。節約は時間を購入する行為だと思ってる。使うお金を減らせれば、それだけ働く時間を減らすことに繋がる。結果、のんびりできる時間が増えるからね。

 

WordPressを使うリスク

WordPress関係で、はじめてやっかいなトラブルに遭遇。拡張性が半端なく高い分、トラブるとなかなかにやっかいだった。直ってよかったよ。

 

スーツケース1つ旅

スーツケース1つの生活は、驚くほど身軽で快適だった。

 

みんなプレーするゲームが違う!

過去記事:価値観で衝突するのはプレーしてるゲームが違うから~結婚はコスパが悪い?

 

オンラインでの繋がり

オフラインの出会いもいいけれど、オンラインでの出会いも良いものだよね。どちらも違った喜びがある。

 

お金よりも時間

僕はこの記事に強く同意だけど「何言ってんだ、こいつ」みたいな反応の人もいるのかもなぁ。

 

ブログ運営日記

プレミアム商品券関連でアクセスが流れてきてるのは、まったくの予想外。でも検索エンジンからの流入が少しずつ増加してるのはうれしいなぁ♪

 

goosehouseというすごい集団

goosehouseのみなさま、いつも元気をくれてありがと~!

 

ミニマルライフも節約も手段の1つ

他人の評価より、自分の評価を大事に生きていきたい。自分が自分を嫌いになることほど、辛いものはないもんね。

 

ミニマリストへ質問!

四次元ポケットに何でも入れて持ち歩けるなら、僕はそれでいいなぁ。でもそんなの関係なく、ミニマリストを目指すという方もいる。本当はもっと多くの方の意見を聞いてみたかったんだけど、弱小ブログには限界があった。。回答いただいた方、拡散してくださった方、ありがと! またいずれ、この話題は取り上げたいと思う。

 

幸せの拠り所

『“Don’t let your happiness depend on something you may lose.”』 もちろん、失うかもしれないものに幸せを感じちゃいけないわけじゃないよ。でも、幸せのすべてを、失うかもしれないものに依存させてはいけない。なぜなら「失うかもしれない」から。

 

まとめ

ブログをはじめて2ヶ月目に入った6月。他のブロガーさんとの交流が少しずつできるようになってきた。ブログ仲間は大切にしていきたいな。それとブログ本の断捨離を開始した関係で、断捨離関係のつぶやきが少し多めだったかな。もっとモノの選別眼を鍛えていきたい。

 

 

Twitterはこちら!

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ゆとり隊長でした(`・ω・´)♪


PAGE TOP