【Twitter備忘録】「お、自分今、良いこと言ったんじゃね(`・ω・´)?」を自分でまとめてみた

Twitterは、ブログ以上に気軽に情報発信や情報交換ができるすごいツール。だけど流動的だから、放置しとくと、ブログと違って流れていっちゃうんだよね。バックアップする方法はたくさんあるけれど、手動でまとめとくのが一番見直しやすそうだから、試しにまとめてみたよ。ゆとりだって、たまには結構良いこと言ってるよ(`・ω・´)キラーン

・・・というわけで、よかったらフォローしてね(`・ω・´)♪

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ブログ開始

僕のブログは、この記事から始まった。

 

学習用プログラム「small basic」。少し触ってみたけど、とてもおもしろかった。プログラミングに興味がある人はぜひ。

立派な社会人?

「立派な社会人」を継続している人は、本当にすごいと思う。素直に尊敬してしまうなぁ。

労働単価が安いわけじゃない

おぉ、Twitterを振り返ってはじめて気付いたんだけど、この記事、A1兄さんのものだったんだ。思い切り兄さんを否定してます(笑) まぁ言いたいことを言えるのがブログの真骨頂なので(`・ω・´)キラーン

高齢者と若者

過去記事:ゆとりが大阪都構想の結果を振り返ってみる

プライベートとブログ

プライベートとブログとの関係。難しいよね。

幸せの強制

過去記事:日本人「しあわせを強制していこう」~価値観は十人十色だってことを忘れてる日本人

高齢者と若者その2

小さなコミュニティで必死に空気を読みあうより、もっと大きな世界でお互い気遣いができたら・・・どれほどすばらしいだろう。

負の感情との付き合い方

分かち合えないときでも、それを自分の中で生かすことはできるはず。 参考記事:仕事関係で強くイライラしたことは、メモしとくとおもしろい

常識は非常識

常識は非常識。疑うことで、新しいことを知れる。知ることで、今の環境に感謝することもできる。

断捨離手段としてのAmazon

未だに取り組めてないなぁ、Amazonでの販売。

インフレリスク

良い対策をお持ちの方がいたら、教えてください!

人生の最適化

このブログを通して、自分仕様のライフスタイルを構築・提唱していきたい。これが、人生でも指折りの大仕事だと思ってる。

まとめ

長くなったので、とりあえずTwitter開始~2015年5月末までの分のみ。1ヶ月でもいろんな情報を得て、いろんなことを考えてるなぁ。後日記事にしようと思ったまま、放置してるテーマも結構ある(´・ω・`)

Twitterのまとめは定期的にやってみてもいいかも。

 

・・・というわけで、よかったらフォローしてね(`・ω・´)♪

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

以上、ゆとり隊長でした!


PAGE TOP