世の中は諸行無常だと思い知ったできごと

どんなに美人でも、どんなにイケメンでも、時は人を変える。
大人気だった芸人も、気付けば一発屋扱い。
諸行無常、変わらないものなんてないのだね(´ノω・。)
今日は諸行無常を感じた出来事の紹介だ。

あの伝説の国民的キャラクターの人気は絶大!

サンリオのキャラクターたちを知らない人は、いないはずだ。
ハローキティ、けろっぴ、シナモロール・・・。
誰もが知る有名キャラクターだらけ。

ここで見てほしいのが、2014年のサンリオキャラクター人気ランキング。
(画像は下記ページより引用)
「2014年サンリオキャラクター大賞」結果発表(サンリオ)

やはり上位は、有名どころばかりだ。
懐かしいあのキャラも、このキャラも、ばっちりランクイン。
なんかほっとするよね。

2015年、何かが変わった?

今年も同様に投票が行われており、先日中間順位が発表された。
ハローキティが1位返り咲くか・・・なんて思いきや。。
2015年サンリオキャラクター大賞&コラボ部門 中間順位発表(サンリオ)

え、シンガンクリムゾンズ??
プラズマジカ??
徒然なる・・・え、え、なんて????

こいつら、別の世界のキャラクターじゃないの???
土日の朝とかにやってるアニメのキャラクターでしょ、君たち。

あれ、そういやハローキティはどこいったんだ?
おぉ・・・10位!?

なるほど、まだ前半が終わったばかりか。
まだ最終結果はわからないね。

しっかしまぁ、衝撃だ(´・ω・`)
別にサンリオに強い思い入れがあるわけじゃないけど、多少の思い出はあるんだよねぇ。
幼稚園で使うコップがけろっぴだったなぁとか、ばつ丸のお弁当箱がほしかったんだよなぁとか。

こうして時代は変わっていくのかな。
あー、諸行無常。。
久しぶりに、強烈な複雑な気持ちになった(´ノω・。)

最終結果、要チェックだね、これは(´・ω・`)

まとめ

国民的キャラクターのハローキティが、まさかの第10位(中間発表)。
こうして時代は動いていく・・・のかなぁ(´・ω・`)
変わっていっちゃうの???
あぁ、諸行無常。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪
よかったらポチっとしてね★にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ゆとり隊長でした。。


PAGE TOP