祝!ゆとり隊長は5歳になりました!!

ブログ運営について

当ブログ「ゆとりな人生ゲーム」が、ついに5周年を迎えました。ゆとり隊長も5歳。来年は小学校に上がる年になるわけですね。気づけば大きくなったものです。

無事にここまでやってこれたのも、みなさま方の温かいご声援があってこそです。こういうときしか、改まってお礼を言う機会はありませんが、いつも感謝しております。本当にありがとうございます。

さて、この1年間を少し振り返ってみると…1年で書いた記事の数は~?

4記事です(ぼそっ)

え、聞こえない?

…4記事です。

え、もっと大きな声で?

あぁもう。4記事ですってば!!

…えらいことです。まさかの4記事とは。前回(4周年)のときも、19記事で反省していたはずなのにね。まぁ僕らしいっちゃ、僕らしいです(苦笑)

 

昨年との比較ということで、Twitterのほうも見てみましょう。

えっと…昨年の今ごろは、フォロワーさんが1244人だったようなので、40人ほど減っちゃいました。フォロワー数にこだわるつもりはないのですが、1年間全体でみて減少となったのははじめてな気がして、一瞬凹みました。やっぱり、減るよりは増えたほうがうれしいんですよねw

 

とまぁ、いろいろと停滞感は否めない状況かもしれません。

ですが!!

自分としては、ゆとり隊長としては、決して停滞してるつもりはございません。今はブログより夢中になってるものがあって、一時的に浮気しちゃってるだけなんです。ちょっとした出来心なんです!

しかも、わざわざTwitterのサブアカウントまでつくっちゃって。

ちなみに、この記事のアイキャッチ画像も、そんなお遊びの1つだったりします。

 

いずれにしても、ブログが嫌いになったわけではありません。

ストレスが溜まっていたり、悩みがあったりすると、ブログへの情熱とは無関係に「書かずにはいられない!」状態になるので、ある日、突然山のように記事を書くかもしれません。

あるいは、1年後の今ごろ、また同じようなことを言ってるかもしれません。

でも、書きたいときに書きたいことを書く。それが僕なりのブログの楽しみ方で、ブログの更新に義務感を持ってしまったら、それこそ終わりだよなぁと自分を全力で甘やかしてます。

 

…とまぁ、なんとも自己中心的で自己満足なブログですが、たとえ細くなろうとも、今後も長く長く続けていきたいと思ってます。

引き続き、温かい目で見守ってください。見捨てないでくださいね(´・ω・`)苦笑

Twitter(ゆとり隊長ゆとり副隊長)には、相変わらず毎日のように出没していますので、お気軽に声をかけてくださいね。

以上、ゆとり隊長でした!


PAGE TOP