Twitter備忘録(2017年11月分/31ヶ月目)

Twitter備忘録

2017年11月のツイートまとめです。完全に自分用の備忘録なので、毎月のことながら、スルー推奨です(´・ω・`)汗

2017年10月分のツイートまとめ。

必要最小限のものは、とても少ない。


本当に必要なものって、そんなにたくさんあるものじゃないんだよね。この言葉やBライフの教えをベースに、必要なものを付け足していくような暮らしがちょうどいい。

朝のストレスがなくなった。

ステータス(?)の作り方。

怒らない技術。

良い意味で怒りに鈍感に。それが、相手のためでも、自分のためでもあると思う。

Excelで100年日記?

ほんの一言書いてるだけの日記だけど、たまに見返すとおもしろい。ただ、手書きだと検索ができないのと、紙媒体が増えていくのが不便。ということで、Excelでデータ管理することにした。しばらく、これで様子をみよう。

世の中の動きが残念すぎて笑えない。

残業すんな VS 残業させろ。

休日の朝も楽になった。

以前は油断すると、昼過ぎまで寝てしまっていた。朝起きて、ご飯を食べて、ちょっと何かしたらすぐ夕方…なんてことも。。んで、夜に寝付きが悪くなるというダブルパンチ。今はそれほど苦労なく起きられるようなリズムになってるようなので、今後も維持していきたい。

楽するためなら努力する。

Onetabがすこぶる便利。

以前からこの手の拡張機能の存在は知っていたけど、スルーしてた。もっと早く使えばよかったよ。

同じ結果でも、感じ方は違う。

こういう考え方ができる人は、世渡りが上手なんだろうなぁと思う。見習いたい。

有能っぽい無能。

よく言われる面接の極意とは異なるけど、わりと効果がある気がする。自分を大きく見せるより簡単だし、後々のリスクも小さい。いずれにしても、実力以上の評価をもらうと、後で苦労はするんだろうけど。。

日常と非日常。

みんなとわいわいするのが嫌いというわけじゃないんだけど、わりと簡単に気持ちが満たされてしまうんだよね。頻繁に遊ぶのは、疲れてしまう。

時間のリボ払い…。

「時間のリボ払い」って、ものすごく刺さる表現。後回しにしてしまいがちだから、気をつけないとなぁ。

節約は恥ずかしくて、行政にたかるのは恥ずかしくないの?

これ、声を大にして言いたい。世の中、こういう人が決して少なくないようで、とても気味が悪い。

夢組と叶え組。

こういう根本的な思考の違いは、きちんと把握しておかないといけないなと思う。どっちが正しいという話ではないけど、取るべき行動は確実に変わってくるよね。

インフレと増税の現実。

これが現実。怖いよね。

楽することに貪欲。

フォロワー1,000人達成♪

節約が一番楽。

節約をがんばっているというより、節約が一番楽だから、節約をしている。何をがんばるかは、人次第。働くをがんばれそうにないから、今後も節約にしっかりと取り組んでいこうと思う。

まとめ。

生活リズムが定着してきて、身体がとても楽。今後も維持できるようにしたい。また、仕事でできることが少しずつ増えてきたなぁと感じている。入社してしばらくは、何でも教えてもらえるボーナスタイム。いつ辞めたいと思ってもいいように、ボーナスタイムで少しでも多くの経験値を蓄えられるようがんばりたい。


PAGE TOP