Twitter備忘録(23ヶ月目)

2017年3月のツイートをまとめたよ。自分用の記録です(`・ω・´)笑

★もくじ★

2017年3月分のツイートまとめ。

時間だけが足りない。

クラウドファンディング。

みんなを幸せにするビジネス。

お金を稼ぐこと。

本の断捨離。

悩みとの向き合い方。

1つ目のツイート、打ち間違えてたっぽいなぁ。「そこまで重要ではなくて、かつポジティブなものならば」とあるけど、ポジティブじゃなくてネガティブの間違い。ポジティブな悩みは、悩むこと自体が楽しいものだけど、ネガティブなものは悩む時間がもったいない。頭の中のメモリを占有してしまいがちだし、お金で解決することも1つの手段として採用する。

人に伝える技術。

何かを生み出せる人は、何かを人に伝えられる人だと思う。手段は何でもいいけれど、そういうことができるようになりたい。

短所は長所になるし、長所が短所になることもある。

何かを手に入れるには、何かを手放さないといけない。

臨時講師という働き方。

なんとかなる。

1時間って長い。

正義は1つじゃない。

生きている時間と生かされている時間。

ひとこと日記は貴重な記録?

このブログもそうだけど、どんな形であれ、記録というのは過去を振り返るのにとても役立つ。ひとこと日記でも、あとから見るとおもしろい。ただ紙媒体は、管理・処分ともに、扱いがちょっと悩ましい。

やってみなきゃわからない。

身軽になるためにやるべきこと。

カズレーザー。

収集心とミニマリズム。

30秒以内に。

2年間くらい自由な時間がほしい。

理想は週2日労働?

日本企業の今と昔。

似た価値観を持つ人の存在。

ネットの存在は、本当にありがたい。たとえ遠くても、たとえ姿が見えなくても、同じゴールを目指す先輩や仲間たちの記録を見ることができる。これ以上ない、最高の参考書。

エコノミニマルと目標。

節約とミニマリズム。

立場によって役割が違い、キャラクターも変わる。

僕にはとにかく優しい、違う部署の先輩。じつは、同じ部署の後輩には結構な体育会系でびっくり。部署が違えば、優しくしてばかりはいられないもんね。

自分を認めるから、他人を認められる。

美学。

守備と攻撃。

オンラインゲームの質が高すぎてびびる。

お金を使う暇がない。

何でもお金で解決するのは好きじゃない。少なくとも娯楽に関していえば、お金をかけずにできることはたくさんある。その中で、これだ!というものにお金をかけるようにしたい。

金銭感覚と人間関係。

社会人になると、友人と遊ぶ時間も限られる。ちょっと上から目線になってしまうけれど、お互いの時間を無駄にしないためにも、付き合う人は選んでいいのだと思う。

変わる価値観・変わらない価値観。

10代後半から20代前半は、価値観や考え方を形成する大事な時期だったんだなぁと、今になって思う。大学生という自由な身分を与えられた時期は、そのためにあったのかもしれない。もちろん勉強も大事なんだけどね。

幸せに敏感でありたい。

傲慢だと思いつつ、欲してしまう。

無理はしない。

限界までがんばるべきもの、がんばっていいものは、本当に一部の限られたものだけ。努力は必要だけど、無理はしない。

自分が自分を誇れるように。

他人の評価は過度に意識しても仕方がない。だけど自分の評価は意識したいな。過去の自分を誇れるようにありたいし、未来の自分には期待したい。だからこそ、今を大切にしたいと思う。

まとめ。

年度末だったこともあり、1年を振り返って考えることも多かった。この1ヶ月のつぶやきは、今後も指針となってくれそうな気がするよ。

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!


PAGE TOP