天才たちの恋愛頭脳戦「かぐや様は告らせたい」が最高ににやにやできるマンガだった。

久しぶりに「これは紹介したい(笑)」と思うマンガに出会ってしまいました。それは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」というマンガ。以前からタイトルはちょくちょく聞いていたので、既に有名なマンガかもですが、紹介せずにはいられなかったので、記事を綴ります(`・ω・´)笑

「かぐや様は告らせたい」は、異色の恋愛コメディ。

現在、週刊ヤングジャンプで連載中。2017年5月28日現在では、5巻まで発売されているみたい。タイトルからして、恋愛漫画なのは想像つくと思うんですけど、いちゃいちゃするマンガとは違います。もじもじするマンガでもありません。

いきなりこんな始まり方をする。これだけなら、超絶イケメンや絶世の美女が恋愛無双をするような、ちょくちょくありそうな設定。

まだ1巻しか読めてないけど、少なくとも1巻での主役はこの2人。登場人物がみんなすごい。でもまぁ、これもありがちっちゃ、ありがちなのかなぁ。

優秀な2人が、周囲に賞賛されながら、学校を良くしていくお話? そう思いきや、そうじゃない。2人とも、腹黒いのです。

プライドの塊のような2人。周囲からは、2人は付き合っているのかなと噂をされたりもする。だけど、自ら歩み寄ることはしない。

「自分はこんなにもすばらしい人間」「自分から告白するなんてありえない」「相手から告白してきたら、まぁかんがえてやらないこともない」といった感じで、どちらも内心は超絶上から目線です。

主人公級のうち、1人だけがこういう性格というのは、今までもちょくちょくあった気がするけど、2人登場するパターンって珍しいような。同性のライバルではなくて、異性として登場するのが、またおもしろいよね。

そして、それに気づかない善意の第三者。この登場人物は(少なくとも第1巻では)、恋愛感情はなさそう。これがまた、物語を面白くしていく。

(少なくとも1巻では)この登場人物は天然な感じで描かれていて、腹黒さはまったく感じられません。腹黒い物語では、素直な人物も必要ですね。

こんなシーンが出てきます。あれ、結局普通の恋愛マンガになっていくのか? そう思いきや、次のページで…。

これです。このページが、個人的には一番おもしろかった(笑)

「それは甘酸っぱい青春の1ページ…などでない!!」
「意外と…まつ毛長いんだ…なんて事は一切考えていない!」

この続きもおもしろいんだけど、これ以上書くとネタバレになっちゃうから、自重しておきます。

1話完結型に近い形式で進むため、話が中途半端になることもなく、1巻だけでも十分に楽しめました。

…ですが、正直続きが読みたい。

今ならKindle版1巻が無料、または37円!

5月いっぱいまでの期間限定とのことですが、1巻は無料で読めます。ただし、これは6月以降は利用できなくなるようです。6月以降も読みたい場合は、下の通常版を購入しましょう。
Amazon

1巻限定になりますが、ポイント93%が還元されるため、実質は37円で購入できます。ポイントは数分程度、ほぼリアルタイムで付加されるみたいです。こっちは、制限なくいつまでも読めるはず。今までKindleをあまり使ってないからよくわかってないけど、大丈夫だよね(´・ω・`)?
Amazon

先日から、Kindleで派手なポイント還元セールをやっていて、かぐや様は告らせたい以外にも、多くのマンガで90%以上のポイント還元が行われています。いつまでやってるかは調べていないのでわかりませんが、一時的なものなのは間違いないでしょう。気になっているマンガがあったら、一度確認してみてくださいね。

僕もうっかり大量購入。気になっていたあのマンガから、何となく手元に置いておきたいお気に入りのマンガまで、思うがままに買っちゃった。これだけ買っても、マンガ2~3冊分程度。恐ろしいセールがあったもんだ。

34歳無職さんも、92%ポイント還元で実質57円。他にも、3月のライオンや暗殺教室といった人気漫画、カイジのスピンオフ・トネガワなどのちょっとマイナーなマンガまで、対象は幅広いです。どれも第1巻のみが対象ですが、ありがたいセールですね♪

まとめ

ということで、かぐや様は告らせたいというマンガの紹介でした。まだ1巻だけですが、常にわくわくしながら、にやにやして読めました(笑)こういう、おバカな戦略系マンガって、すごく好き。最初は無料版をダウンロードしましたが、後からもう一度読みたくなるだろうと思って、結局購入し直しました(〃∇〃)♪

たまにはこういう、ちょっとおバカなマンガなんていかがでしょう? 以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

 


PAGE TOP