食品、服、本・・・知らないと損する激安店たち。

何でも、なるべく安く購入したい。
そんなあなたに、絶対知っておくべき激安店を紹介。
国内に幅広く店舗展開しているものを対象としてまとめてみる。

キングファミリー(リサイクル衣服)

(上図はキングファミリーHPより)

一番に紹介したいのが、キングファミリー。
古着屋、リサイクル衣類のお店。
全国に約80件展開。

これだけの店舗数があるのに、意外と知名度が低い気がする。
もし近所にあったら、だまされたと思って一度行ってみてほしい。
驚くほど安い。
ジーンズが500円とか、ジャケットが1,000円とか。
重さで買取という、豪快な方法で仕入れてるからかな。

古着には抵抗がある?
そんなこと言ってたら、旅館とかホテルにも泊まれないよ。
布団がすべて新品なわけないんだから。
洗えばきれいだよね。

そんな細かいことにこだわるよりも、リーズナブルにおしゃれを楽しむほうがいいと思うな(`・ω・´)♪

業務スーパー(食料品)

(上図は業務スーパーHPより)

店舗数は全国に約700件。
名前のとおり、業務用サイズの食品類が多く揃う、おもしろいお店。
下手に説明するより、こちらをみてもらったほうが早いかな。
google 画像検索(業務スーパー)

特におススメなのは冷凍食品
日持ちもするので、多少量が多くても食べ切れる。
お菓子とか、飲み物は通常サイズが多いけど、価格も( ´∀`)bグッ!

GEO(レンタルコミック)

TUTAYAのライバル、GEO。
店舗ごとに料金が違うから、はっきりとはわからないけど、DVDもコミックも、TUTAYAよりもGEOのほうが安いイメージがある。

今回特におススメしたいのが、GEOのレンタルコミック。
10~20冊程度まとめて借りれば、1冊あたり30~50円くらい(1週間)。
はじめて利用したのが数年前なんだけど、もっと早くに知っておきたかったな。

ネットカフェよりコスパが良くて、ゆっくり読める
その上、レンタルだから保存場所の用意もいらない
人気の長編マンガも、数千円で読破できるのはうれしい。

(番外編)ドンキホーテ

もうこれは説明不要だね。
ぐちゃぐちゃしたお店に、いろんなものが売ってます。
衣類、電化製品、食品、何でもあるよ。

ただし、いろいろと中途半端なイメージもある。
目的を持って買い物に行くなら、ドンキホーテを選ぶ理由はあまりないかも。
パーティグッズ系は最強。

見て周るだけでも楽しいよね、ドンキホーテ♪
余計なものを買ってしまうことも多いけど(´・ω・`)笑

・・・ということで今回は番外編としての紹介にとどめとく。

まとめ

探せばいろいろなお店があるものだなぁと感じる今日この頃。
特にキングファミリーを知ったときの衝撃はすさまじかった
店舗によって価格帯も若干違うので、可能であれば複数店舗に立ち寄ってみるといいと思う。

今回は、全国展開している激安店を紹介しました。
ゆとり隊長でした★

 


PAGE TOP