【Twitter備忘録】「お、自分今、良いこと言ったんじゃね(`・ω・´)?」を自分でまとめてみた(その14)

2016年6月のツイートをまとめたよ。完全に自分用なのでスルーしてね(`・ω・´)笑

2016年6月のツイート。

まずは嫌いなことを排除したい。

サーバーと独自ドメイン。

食費・住居費込みで2.5万円生活?

仕事とプライベートの区別。

イベントは蟻地獄のごとし。

他人の評価より自己評価。

欲望と代償の関係。

「ありがとう」の効力。

100円で手に入る食材。

書籍との出会い。

好きと嫌いと無関心。

彼女より自由がほしい。

フリーランスが入れる健康保険組合。

フリーランスは、個別に国民健康保険に入るしかないと思ってた。紹介されていた「アフィリエイターが入れる健康保険組合は?アドセンス収入と健康保険問題について」という記事は、非常に勉強になった。

ETFの手数料について。

ETFの手数料について調べたら、カブドットコムのフリーETFというのを見つけた。ωさんから株主優待を使う方法(24,000円まで)も教えてもらった。手数料が1つのネックだと思ってたけど、いろんな方法があるんだなぁ。

「手に職」の強みとやりがい。

Amazonせどりとミニマリズム。

Twitterアプリが原因?

電池の減りがすさまじいことになり、もはや限界。原因だと疑っていたアプリをアンインストールしたら、元通りになった。スマホはこれが厄介。

自分のことは自分で決める。

職場の机周りの大掃除に着手。

過去にも何回か机周りの掃除をしたけれど、状態が保たれたのは一時的だった。今回は時間をかけてじっくり取り組み、ズボラーな僕でも整理整頓された状態を保てるような仕組み構築を目指した。
参照:ズボラーなゆとりを変えた「システマチック書類整理術」を公開するよ!

仕事の代替としての趣味?

まとめ。

職場の机周りを大掃除を行った。一度散らかると、片付けるのは大変。今回はかなりがんばって整理整頓に取り組んだので、このままきれいな状態を保ちたい。

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

 


PAGE TOP