【Twitter備忘録】「お、自分今、良いこと言ったんじゃね(`・ω・´)?」を自分でまとめてみた(その13)

2016年5月のツイートをまとめたよ。完全に自分用なのでスルーしてね(`・ω・´)笑

2016年5月のツイート。

ノマド環境が1,000円でつくれる時代。

笑顔が人を輝かせる。

Progateは最高の教材。

CSSの書き方やルール。

海外移住に適した国はどこ?

プロドローン操縦士。

ブログ開設1周年!

ゆとり、社畜になる?

隠居生活をする人は必然的に増加する。

サービス残業による錬金術。

口は災いの元。

節約と欲望。

仕事とプライベートのどっちが大事?

Twitterやブログでストレス解消。

ブラウザでスクレイピング?

快眠できるように夕食は少なめに。

消化するにもエネルギーが必要で、かなりの体力を使うと以前に聞いたことがある。つい最近まで疑ってたけど、夕食を減らしてから、睡眠の質が上がった気がする。しばらく続けてみよう。

情報の仕入れ場所。

最近は、情報収集を短時間でできるようにルーチン化すると同時に、質を高めるように意識してる。情報の海におぼれちゃ意味がないもんね(´・ω・`)

自己流タイピングの弊害。

自己流だけど、周囲を見る限り入力の速度に問題はないと思う。でも自己流だと、本当に早い人には敵わないんだよねぇ。

誘われる側にも問題がある。

たとえ無職になっても暇にはならない。

独自ドメインを使う利点。

節約ができれば誰でも高給取り。

まとめ。

仕事で納得できないできごとが多発し、Twitterで不満が爆発(苦笑)結果的にではあるけれど、食生活や睡眠・働き方など、いろいろなものを見直す良い機会となった。この1ヶ月に学んだことは、この先大いに役立てていきたい。

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

 


PAGE TOP