【Twitter備忘録】「お、自分今、良いこと言ったんじゃね(`・ω・´)?」を自分でまとめてみた(その11)

2016年3月のツイートをまとめたよ。完全に自分用なのでスルーしてね(`・ω・´)笑

2016年3月のツイート。

短期集中型の家庭教師。

WordPressの記事中でマルチカラムやアニメーション!

大学の選び方。

本への執着。

仕事のやりがい。

ライフスタイルは自己流カスタマイズ。

贈り物・プレゼントについて思うこと。

情報の整理。

労働環境に関する法律と感情。

発想がおもしろいWebマンガ(CM)。

惰性で働く現状と将来について思うこと。

のんびり暮らすための3ステップ。

今まで、なぜ自分が教育系の仕事に魅力を感じていたのか、やっとわかった。僕は「気付き」とか「ひらめき」をやりとりするのが好きなんだなぁ。だからブログを読むのも書くのも好きだし、人に教わるのも教えるのも好き。

どんな仕事をしていても、気付きやひらめきを受け取ることはあるだろうけど、その「受け取る」という行為がメインの仕事はおそらく存在しない。一方で気付きやひらめきを「与える」という行為は仕事として成立していて、わかりやすい1つ例が教育系の仕事なのかな。そう考えると、ものすごくしっくりくる(`・ω・´)!

まとめ。

のんびりとした暮らしを実現する3ステップにおいて「労働は苦痛であり、最小限にするべきもの」という前提で計画を立てている。でも、やりがいや喜びを感じる瞬間について、自分できちんと認識しておきたいよね。仕事が楽しいと感じられたら、それほど幸せなことはないもんね(`・ω・´)♪

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

 


PAGE TOP