お気に入りのネットカフェを失った。

マンガ好きのオアシスといえば、ネットカフェ。空調の効いた空間、飲み放題の飲み物、ときにソフトクリームまで置いてあったりする。そんなすばらしい場所で、人気のマンガを一気読みできる。この場所をオアシスといわずに、なんと表現すればよいだろうか。

家族みんな漫画が好きだったから、実家にいたときは、一時期、家族みんなでネットカフェにいっていた。マイブームならぬ、家族ブームが到来していたことがあったんだ。朝いくと、朝食が無料でついていたりして、母親も楽ができる。ちょっとした贅沢としても、良いチョイスだったんだよね。

子どものころ、はじめてネットカフェ…当時は漫画喫茶って言っていたかな…にいったときは、衝撃を受けた覚えがある。ここはユートピアじゃなかろうかと。

 

大学に入って一人暮らしをはじめてからも、年に数回くらいは行っていたんだけど、社会人になってからはまったくいかなくなっていた。だけど先日、ものすごーくネットカフェに行きたい気分になって、職場帰りでもいけそうな場所を2店舗ほど、まわってみたんだ。

そしたらさ。そのうちの1店舗が、もうびっくりしちゃうくらい、居心地がいい(`・ω・´)!

個室がめちゃくちゃ広い。僕が使ったのはフラットブースだったんだけど、通常のネットカフェの2倍以上のスペースがあるんじゃないかと思うレベル。もう1店舗のほうと比較すると、比喩ではなく、3倍近い面積があった。

3時間800円ほどと、特別安くはない。マンガの量だって、中規模くらいかな。メジャーどころは、ある程度そろえました!くらいの感じ。

しかしめちゃくちゃ気に入った。職場帰りでもいけちゃう場所にあるのは、節約の観点からすると、正直やばいかもと思ってた。ちょくちょく行こうかなと思ってた。

 

しかし!! どうやら潰れたっぽい(´ノω・。)ガーン

まだ1回しか行っていないよ? 先日2回目にいったら、「本日は臨時休業」と張り紙があった。24時間営業のはずだけど、まぁこういうこともあるのかなと思ってた。その後、また日を空けていったら、シャッターが閉まってた。諦め切れず、数週間後にもう一度いってみたけど、やはり閉まっていた。

 

ガーン!!

せめてあと何回かは行きたかったなぁ。そのネットカフェの存在は、何年も前から知っていたのに、まさかはじめて行ったら、速攻つぶれるとは…。僕は疫病神か(´・ω・`)苦笑?

せっかくお気に入りスポットが1つ増えたと思ったのになぁ。入会費だって払ったのになぁ(苦笑)

何となく手に取ったらうっかりはまってしまった、ウシジマくんの続きを読みたかった。

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 


PAGE TOP