エアコントラブルでピンチ! 弱くても勝てます。

ここ数日で、一気に寒くなったね。朝に弱い僕は、冬が苦手。ついでにエアコンに故障疑惑が発生? ここからが冬本番だというのにね。今日はそんなお話だよ(`・ω・´)!

 

困ってたんだよ。もうね。全然エアコンが効かないの。まさか寒くなってきたから? エアコンが効かないくらい、寒くなったってこと?

たまたまエアコンの調子が悪いのかな。数日、様子を見ようか。

…あれ、全然良くならないよ(´・ω・`)

まじでーーーっ!? 困る。困るんだよ。がんばって、僕の愛するエアコン!!

 

普段節約主義だとか、年100万円生活だとか謳っている僕だけど、エアコンなしでは生きられないんだよ。なんでかって?

朝に弱いからだよーーーっ!! 

人生の勝負は、朝で決まる? これが事実なら、僕の人生、結構やばい(´ノω・。)

 

朝起きるとき、部屋を暖めておかないと、なかなかベッドから出られないんだ。下手すれば二度寝の危険性すらある。やばいんだよ。冬の二度寝は、まじでやばいんだよぉ!!

僕は睡眠に関してはエリートだ。よく寝る両親から生まれてるから、睡眠界のサラブレットといっても過言じゃない。学生時代、寝坊が原因で留年の危機に陥ったことがあるからね!? 落としたら即留年確定の必須科目を、寝坊が原因で落としかけた。危なかったよ。

自己弁護のために言っておくと、成績は悪くなかったから、飛び級試験を受ける権利を持ってた。留年の危機である一方で、飛び級のチャンスもあるとか、もう意味分からないよね(´・ω・`)笑

 

エアコンの話に戻るね。数日様子を見ても、まったく直る気配のなかった我が家のエアコン。いよいよ、もうだめなのか…。もう彼は、僕の部屋を暖めてくれることはないのか…。

そんなときに僕は気付いた。

 

…冷房になってるじゃん!!

そりゃ部屋は寒いままだよ! セットしている温度を、気温が大きく下回っているのだから。彼からしてみれば「オレに何を求めてんだよ?」って感じだよね。悪かった。キミを疑って、本当に悪かった。

満を持して暖房に切り替え! おぉ!!

豪快な音を発しながら、彼は全力でがんばってくれた。部屋がみるみる暖まっていく。ありがとう。キミは最高のパートナーだ(σ´∀`)σ

 

いやぁ、我ながらアホらしい結末。ベッドにエアコンのリモコンを置いてたから、何かの拍子に誤って押しちゃったんだね、きっと。

故障じゃなくて、よかった♪

 

そして一時的といえど、失ってわかる大切なものの、ありがたみ。いまやエアコンは、安いワンルームでも当然のように付いていたりするけれど、ものすごい特別な存在だ。エアコンのおかげで、年中、快適に暮らせる。電気代も、昔に比べたらかなりエコになってきてるみたいだし、僕たちは本当に良い時代に生きてるよね。

僕は朝に弱い。でも、弱くても勝てます。そう、エアコンがあるからね。

今後とも、よろしく頼むぞ。我がパートナー♪

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)!

 

Twitterもやってるよ~。


あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


PAGE TOP