これで節約主義者を名乗るとか…ぷぷっ(苦笑)

いや、なんかね。煽りたくないんだけど、バカなことしてるやつがいたんだ。煽らずにはいられないレベル。そいつね。普段、節約主義者だとか、やたらとアピールしてんの。なのにね。無駄遣いを通り越して、お金をどぶに捨てるようなマネをしてやがったんだ。名指しで否定してやんよ! 似非節約主義者はーーー、どこのどいつだぁぁーーい? あたしだよ!! 今日はそんなお話(´・ω・`)

ということで、今日は僕がお金をドブに捨てたお話でございます。

 

あのね。やっちまったんですよ。えぇ、それはもう、やっちまいました。僕ね。朝弱いもんだから、うっかり寝坊しかけて、最寄の駅まで自転車で行くことがあるんだ。あ、でも極稀だよ?(全力言い訳!)

それで、駅の近くの有料駐輪場を使う。運が良ければ100円、残業で遅くなると200円になってしまうこともある。それでも遅刻するよりはマシだと、「たま~に」使ってしまうんだ。

もうね。そんな日は、こんな勢いで自転車こいじゃうよ?

 

それでね。話は先週の金曜日にさかのぼる。ちょっといろいろとあって、「久しぶりに」駐輪場を使ってしまったんだ。それはいい。良くないけど、たまにはしゃあない。事件はこの後に起こった。つい昨日まで、3連休だったよね。

…このあたりで、勘がいい人はオチが見えたかもしれない。

そう。今朝気付いたんだ。うっかりしてたよ。まさかね。まさかそんなことになってるとは、思ってもいなかった。まさか、駐輪場に自転車が置きっぱなしになってるなんて、夢にも思わなかったんだ。

今朝駅まで歩いていて、ふっと思い出した。あれ、そういえば、週末、駐輪場に自転車・・・うわぁ。そして、電車に乗る前に、駐輪場を確認。

 

あ、自転車、み~つけたっ♪

 

はぁ。。清算ボタンを押して、おそるおそる費用を確認。

清算機「1,000円ダヨッ(`・ω・´)!」

・・・いやぁあああああああああああああああああああああああああっ!!!

やっちゃったぁあぁあああああああああああああああああああっ(´ノω・。)泣!!!

 

ってか、なぜ連休中に気付かなかったんだ。珍しく自転車をまったく使わなかったのか。。あぁ、なんてアホなゆとりでございましょう。何が節約主義者でございましょうか。

我ながらショックだ。。仕事がらみでも、かつてないレベルで出費が嵩んでるのに、まさかプライベートでもそんなことをしてしまうとは。。仕事のほうはともかく、私生活でそれはあかーーーーん!!

その1,000円で、おいしいご飯でも食べればよかった。ほしい本を買えばよかった。電車に乗って、ちょっと遠くに出かければよかった。

そして帰りに引き取ってきたら、駐輪料金が1,200円に膨らんでいた。

 

額は大きくないといえど、これ以上ないくらい、真の意味で無駄な出費だった。お金は使ってなんぼ。時には贅沢をしてもいいし、余計なものを買ったっていい。でも、無駄にするのは良くない!

まったく、これで節約主義者を名乗るとか、ちゃんちゃらおかしいぞ。反省しよ。というお話でした。おかしなテンションで、しょうもない話を失礼しました(´・ω・`)苦笑

 

以上、ゆとり隊長でした(´・ω・`)

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 


PAGE TOP