今日が今後の人生で一番若い日。

タバコって身体に悪いらしいね。お酒も身体に良くないらしい。寝不足だって健康に悪影響を与えるし、ストレスも積もれば隊長に影響が出る。あれもだめ、これもだめ。でもさ。そんなことより、身近にある残業のほうが、よっぽど人生に悪影響じゃないの? 今日はそんなお話だよ(´・ω・`)

 

つい先ほどなんだけど、Twitterのタイムラインで、下記のようなツイートを見つけた。

 

・・・以前にどこかで見たことあるツイートだなぁと思ったら、よく見たら「bot」だった(´・ω・`)

まぁそれはさておき、このツイート、もうそのとおりすぎて、ぐうの音も出ない。

このつぶやきを信じるなら、タバコなんて1本で5分人生が短くなるらしい。でも仕事なんて、ときには一瞬で何時間と奪っていくよね。社員の予定なんて、おかまいなしに。

タバコで失うのは老後の5分かもしれないけど、残業で失うのは、今後の生涯でもっとも若い時間だ。

残業で失うのは、現時点でもっとも若い時間だ。

・・・大事なことなので、2回言ったよ(´・ω・`)笑

 

ゆとり世代の僕が言うと「お前がいうな」と言われてしまうかもしれないけれど、最近、若さが羨ましく感じることが増えてきた。高校生なんてさ。もう眩しくて見てられないよね。年齢がそこそこ近いはずの大学生だって、どこか希望にあふれてて、きらきらしてる。僕だって、何年か前は、あんな感じだったのかな・・・なんてね。

でも憂鬱な気分になるかというと、そうでもない。ふっと昔のことを思い出して、また我に返る。そして少しは大人になったのかな・・・なんて思いながら、一人でにやつく。

そんなふうににやついてられるのは、なんだかんだ言いつつも、若かりしときを、それなりに楽しんで生きてきたからだと思う(`・ω・´)ドヤァ?

 

話がそれてしまった。

これは多くの人が感じることだと思うんだけど、人生は短い。平日の1日はこんなにも長いのに、1年はあっという間に過ぎ去る。10年なんて、一瞬で過ぎ去りそうだよね。

タバコとか、お酒とか、そういう面で健康を気遣うことは、もちろん大事だと思う。だけどそれ以上に、ダメージがでかいのは、無駄な残業とか、しぶしぶ付き合う飲み会とかなんじゃないかな。

 

今がこれからの生涯で、一番若い。その一番貴重な時間を、どう使うのか。今の生活でいいのか、悪いのか。たまに振り返る必要があるのかなと思う今日この頃。

いつも胸をはって「これでいい!」と言える人は、本当にすばらしいと思う。僕にはそんなこと・・・言えないかな。だからこそ、ブログという場を借りて、あぁでもない、こうでもないって叫んでるんだよね(´・ω・`)笑

我ながら、滑稽だなぁって思うけど、仕方がない。ここで書き散らかすことで、少しずつ前に進んでいくのが、どうやら僕にとっては近道のようだから(`・ω・´)ナンノコッチャ

 

イメージしてほしい。今から5年後、10年後のことを。そしてそのとき、過去を振り返って、微笑むことができるかどうかを。思い返して、にやにやできるような人生を送りたいものだ。

 

・・・いつも乱書きだけど、今日はいつにも増して、一気に書ききってしまった。読み返して、書きなおすのも、なんかめんどくさい気分だから、そのまま公開っ!

かの有名なイケダハヤト氏がいつだかに言ってた。「文章はスピード感が大事だ」と。「一気に書き上げることで、一気に読んでもらえるのだ」と。

(記憶が曖昧なので、間違ってたらすみません。。)

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

今の自分にとって、都合のいいことを言っている人を信じる。占いは良いときだけ信じる。そんなゆとり隊長でした(`・ω・´)!

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 


PAGE TOP