今度読もうと思っていた小説のタイトルが思い出せないから、誰か教えて。。

思い出せないんだ。今度読もうと思っていた小説のタイトルが・・・。今日はそんなお話だよ(´・ω・`)

 

誰か知ってたら教えてほしい。タイトルも著者も全然覚えてないんだ。。

主人公は女性だったと思う。30歳か40歳くらいで、仕事をやめて、ただのんびりと暮らすっていう話。34歳無職さんの小説版みたいな話だったんじゃないかな。読んだことないけど、たしかそんな話だったはず。

いつごろ出版された小説かはわからないけど、少なくともここ数年に出たようなものではなかったはず。Amazonで1円とかで売ってたような気がする。たしかシリーズで2~3冊出ていたと思う。

何ヶ月か前に、誰かのブログかサイトで知ったんだったよなぁ。ブックマークしたと思うんだけど、見つかりそうにない(´・ω・`)

 

人の記憶は、極めて曖昧だ。僕はその人という動物の中でも「記憶力」に関してはスペックが悪いことを自覚している。中学生時代に教師から「将来、間違っても文系にいくなよ? 後悔するぞ?」と繰り返し言われた経験があるレベル(苦笑)理系科目は90点を割ったことがないくらい得意だったんだけどねぇ(´・ω・`)スゴイデショ?

ということで記憶力に自信がないので、オンラインでもオフラインでも、気になったことはキーワードをメモるようにしている。そうすれば、Google先生に後から尋ねることができるからね!

・・・なのに。なのにその小説に関してはメモを取らなかったようだ。

なーぜーだーーーーっ!?

 

くっ。こんな記事を書いていれば、その間に思い出すかなぁと思ったんだけど、ダメみたいだ。さっきから思いつく単語で、Amazon先生やGoogle先生にお伺いを立ててるんだけど、みつからなーーーい。

 

今すぐ読むかは別として、いつかは読みたいと思ってる。だから思い出せないと困るんだよーーーーー! ってか、人は手に入らないものをほしくなるってホントだね! タイトルが思い出せないと気付いてから、急に気になるようになったよ(`・ω・´)テヘ

いや「テヘ」とかいらねぇよ。早く思い出せよ。なぁ?

おぉーーーーーい。

 

寝たら思い出すかな。そのうち思い出すかな。うん、思い出すでしょ。

もしピンときた方がいましたら、こそっと教えてください。

 

 

以上、ゆとり隊長でした(´・ω・`)

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

追記

公開してすぐにコメントをいただき、ビンゴ! 「れんげ荘」という小説でした!! あ~、すっきり♪ れんげ荘シリーズは、現在2冊出てるみたい。それぞれ単行本と文庫本で販売されている。

1冊目は2009年に出版された「れんげ荘」。

2冊目は2013年に出版された「働かないのーれんげ荘物語」。

今度読んでみよっと。さいもんさん、ありがとうございました(`・ω・´)!!

 


PAGE TOP