1,050円で最高の一人休日を過ごしたよ(`・ω・´)♪

1,050円で最高の一人休日を過ごしたよ(`・ω・´)♪

今日は予定もなく、かといって家でだらだらする気分でもなかったので、ふらっと外出していた。誰とも会わず、のんびりとした1日。今日はそんなお話だよ(`・ω・´)!

 

昨日寝落ちしたおかげか、今日は珍しく朝早くに目が覚めた。しかも夕食を食べずに寝てしまったせいで、すっごい空腹感。

僕は普段、満腹という状況をあまり好まない。節約や健康のためかと思われるかもしれないけど、満腹状態は、お腹が苦しくて、単純に好きではない。でもたまには、お腹いっぱい食べたくなるときもあるんだよね(`・ω・´)!

それが今日だった。よし、今日は思い切り食べよう。

というわけで、朝からCOCO’Sの朝食バイキングに行ってきた。詳しくはCOCO’SのWebページを見てほしいんだけど、写真をみると、結構立派でしょ♪ 過去にも何回かいったことがあって、お気に入りの1つだ。

ドリンクバー付きで、税込み850円くらい。

 

和洋様々な料理がところ狭しと並んでいた。僕は洋食が好きなので、スクランブルエッグやソーセージ、その他もろもろをいただいた。デザートにはワッフルが置いてあって、生クリームやメイプルシロップなどがかけ放題。甘党にも優しいバイキングだ。しかも自分で焼くタイプだから、あったかくておいしい。

席もそれなりに空いていたから、時間を気にせずゆっくりできたよ。もともと小食ぎみなので、元が取れたとはまったく思えないけど、これ以上食べれないというくらい、お腹いっぱいいただいてきたので満足だ(`・ω・´)♪

 

その後、まだ時間が少し早かったので、マクドナルドへ。100円のプレミアムコーヒーをいただきながら、ネットサーフィンをしたり、ブログを書いたりしたよ。ここも空いていたので、他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりできた。

 

お腹がある程度すっきりしてきたところで、書店と古本屋をはしご。今日手に取った中で、一番おもしろかったのは、上阪徹氏の「プロ文章論」。古本屋で400円で売っていて、買うかすっごく悩んだけれど、今回はやめておいた。さらっと流し読むだけでも、非常におもしろい本だった。良い文章を書くためには「相場観」が必要だという話は、特に興味深かった。相場観という、投資でよく使われる言葉が、文章術の本で出てくるとは思わなかった(´・ω・`)笑

下記の本も、何かと考えさせられる感はあったんだけど、購入は見送り。100円コーナーで見かけたときに、再検討することにしよう。

 

結局、マンガを1冊、100円で購入。税込み100円の古本屋は、非常にありがたいなぁ。買ったのは、これ。以前から思い切りはまっているバスケ漫画「あひるの空」の25巻♪

関連記事:【あひるの空】苦しいときや辛いときこそ、笑顔で。

ある理由で部室を失い、さらには部活動から同好会に降格していたが、そこから努力が認められ、再度部活動と名乗れるようになり、部室も取り戻すという巻。すでに40巻以上出ている長期連載マンガだけど、この25巻は、物語の大事な局面が描かれていると思う。また僕はこのマンガについて、登場人物の内面が繊細に描かれているのが好きなんだけど、この巻はそういう意味でも読み応えがあるよ(`・ω・´)

ついでにスーパーなども適当にまわったけれど、今日は戦利品なし。まぁ元々買う予定のものもなかったからねぇ。

 

…というわけで、COCO’Sの朝食バイキング850円、マクドナルドにて100円、古本屋にて100円。合計で1050円。移動手段は自転車なので、ゼロ円(あ、そういえば今日、Amazonのギフト券も購入したけど…まだ使う予定もないので、除外しちゃった)。

誰とも会わない一人休日だったけど、最高の1日が過ごせたよ(`・ω・´)♪

朝食を食べ過ぎたせいか、昼食を抜いたのに、未だにお腹がすかない。お風呂で汗を流したら、お腹もすくかな。ということで、今からお風呂。さっそく購入した、あひるの空を読むとしよう。入浴中のマンガタイムは、ほんと至福。明日からもがんばろうと思えるよ~♪

 

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)♪

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 


PAGE TOP