2個100円の魔力って凄まじいよね(´・ω・`)

節約主義者を自称する僕だけど、たまにお菓子を山ほど買い込んでしまう。2個100円とかさ。すっごい魔力あるんだよ。今日はそんなお話だよ(`・ω・´)!

 

僕は昔から甘いものが好きで、大人になった今でも、お菓子なしでは生きていけない。そしてお菓子は、自分の近くに置いていると、気付くと食べちゃうもんだから、その日に食べる分だけを食べるように努めている。

しかし!!

100円ショップや激安系ショップにいくと、ついつい買い込んでしまう。特に「2個100円コーナー」に弱い。在庫限りで、めちゃくちゃ安くなってたりするよね。半額以下なんじゃないの?みたいなのも、たまにあるんだよね。

無駄な出費かもしれないけど、いいんだ。楽しいから。うれしいから(`・ω・´)♪

もうね。心の中で叫んじゃうよね。

『お宝商品きたぁぁぁぁあああ(`・ω・´)ヒャッホー!!』

 

2個100円ってさ。妙に安く聞こえるんだよね~。当然、売れ残りだったりするから、きわどい商品が多い。たとえば、ポテチのバナナ味とか(笑)

ただ僕は、こういうきわどい商品が大好きなんだ。おいしければ何よりだし、おいしくなくても話のネタくらいにはなる。2個100円コーナーは、夢にあふれている(`・ω・´)笑

ちなみにこれ、僕はすごく好き。非常においしかった。まだ食べていない方はぜひ。

 

今回手に入れたお宝商品は、松永製菓の「グラノーラビスケット」。

松永製菓って、あまり聞かない名前? いやいや、超有名だよ! なんていったって、超ロングヒット商品、しるこサンドを擁しているからね(`・ω・´)!!

おいしいよね、しるこサンド。あの固めのビスケットがたまらんのですよ。松永製菓のWebサイトを見ると、なんと昭和41年(1966年)発売らしい。親戚のおばちゃんが好きで、僕も好きになったんだけど、変わらない味なんだって。ロングセラーには理由があるよね(`・ω・´)

 

・・・話がそれた。今回購入した「グラノーラビスケット」はこんなやつ。

たまたま2個100円のコーナーで見つけ、6個ほどまとめて購入した。じつは今日調べるまで「松永製菓」と「しるこサンド」が僕の中で繋がっていなくて、あまり期待はしていなかった。

・・・が、非常においしかった。穀物類を多く含んだ、ざくざくの食感。ほのかに香るメープル。以前「ブルボンのブランド力と確かな信頼。そしてココナッツミルク。」という記事で、ブルボンへの愛を語ったけど、松永製菓にも心を奪われたかも(`・ω・´)!

 

ポテチのバナナ味はともかく、この商品は「2個100円コーナー」に置かれるようなものじゃないぞ。おそらくかなり幅広く受け入れられる商品のはずだ。残念ながら、Amazonでは取り扱っていないようで、リンクでの紹介はでしないけれど、Google先生に尋ねると、通販で扱っているところが複数あるみたい。

穀物系のお菓子が好きな人には、かなりオススメ。たっぷりと贅沢に盛り込んであるよ。6個はちょっと買いすぎたかと思ったけど、もっとほしい。明日、もう一度買いに行こうかな(`・ω・´)

 

あれ? この記事は「2個100円商品」の魔力がすごいという話で、お菓子がおいしいという話じゃなかったはずんだんだけど・・・話がどんどんそれていっちゃった。

いつも節約に関することばかり書いているので、たまにはと思って散財について書いてみた。うん、わかってる。ちっちゃい(´・ω・`)笑

んでもって、安物買いの銭失いになりかねない買い物。でもまぁ、いいでしょ。ときには無駄遣いもしないとね。無駄を省くことも大事だけど、無駄から生まれる発見や喜びってのも、確かに存在するから!

お金はね。使うことで生きるんだよ(`・ω・´)ドヤァ

 

・・・まとまった? まとまったかな?

えっと、、、おしまい(´・ω・`)

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 


PAGE TOP