七色の雪が降ると?

2015-05-03_21h08_06

どもども、ゆとり隊長です(`・ω・´)
以前に聞いた言葉で、すごく心に残っているものがあるので、1つ紹介します。

七色の雪が降ると、地面は真っ黒になる

半年くらい前かな。
今はもう放送してないんだけど「先輩Rock you!」という番組で、ゲストの小説家の方が紹介していた言葉。

ラジオの収録で、この方が藤井フミヤさんに次のような質問をしたとのこと。
「小説や曲は、いくらでも修正ができる。ゴールをどう決めているか?」

その返答が「七色の雪が降ると、地面は真っ黒になる」

なんでもかんでも、取り入れれば良いというわけではないということを、端的に現した言葉だなぁと感じた。

これは、生き方やライフスタイルを考える上でも、とても意味のある言葉だよなぁ。
なんでも求めていては、色が混ざって真っ黒になっちゃう。
自分にとって、何が大切なのか。
きちんと見極めるからこそ、自分のカラーが出てくるのだろうと思う。

テレビや書籍、マンガなど、ちょくちょく「おぉ(`・ω・´)」となるフレーズに出会うので、備忘録も兼ねて、今後も紹介していこうと思ってます。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪
よかったらポチっとしてね★にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
以上、ゆとり隊長でした!


PAGE TOP