ベッドを処分したら、ハンモックを買おう!・・・という野望を抱いていることを報告いたします。

すぐにという話ではないんだけど、将来的にベッドを手放せたらと考えている。何せベッドって、部屋の中でもっとも大きな荷物だからね。んで、ベッドを手放した後の生活を妄想していたんだ。今日はそんなお話。

 

先日「何とか手放したいと考えている4つのモノ。」という記事を書いた。何とか手放したいもの4つをランキングにして紹介したんだけど、ベッドは見事1位を獲得した。いつでも引っ越せるくらい身軽な生活を・・・と思うと、ベッドは手放したいと願わずにはいられないんだ(´・ω・`)

 

で、ベッドを手放した後の生活を妄想していたんだけど、ハンモックに興味が出てきた。今話題の「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」という書籍を本屋で見かけたのがきっかけだ。カラーページの中の、あるミニマリストの持ち物公開!みたいなページで、ちょろっと紹介されていたんだよね。

ぼくモノについてはレビュー記事を書いてるので、よかったら読んでね。ハンモックについては触れてないけど(´・ω・`)苦笑

⇒ 書籍『ぼくたちに、もうモノは必要ない。(ぼくモノ)』の要注目ポイントをレビューするよ!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –

 

ハンモックって、なんだか気持ちよさそうだよね。ベッドは処分が大変だけど、ハンモックなら、いらなくなったら簡単に処分ができる。最近、新しくモノを購入するとき、一番に考えるのが、処分が容易かどうかなんだよね。処分が大変なものは、極力所有したくない。

 

まったく同じものではないかもしれないけど「ぼくたちに、もうモノは必要ない」で紹介されていたのは、こんなやつ。屋根つきのハンモック。これさえあれば、アウトドアだってへっちゃららしい。テントだと、平らな場所じゃないときつい。通常は背中に銀色のシートを引いたりするよね。でもこのハンモックだったら、場所を選ばず寝れちゃう(`・ω・´)!

防災グッズとしても役に立ちそう。

(ヘネシーハンモック)Hennessy Hammock ウルトラライトバックパッカーA-SYM ZIP コヨーテブラウン

 

 

先に紹介したやつは、なかなかのお値段だけど、安いものもたくさんあるんだよね。

たとえばこれなんて、1,000円程度。Amazonでの評判がいまいちみたいなので、値段相応なのかもしれないけど、想像以上に安くて驚いたよ(`・ω・´)

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック

 

買うなら、少し値段が上がるけど、これとか良さそうだなぁ。2,000円ちょっとなら、失敗しても諦めがつく値段だし。ペットボトル1本分という軽量さと、片手で持てるコンパクトさ。なかなか魅力的!

[笑顔一番] 2人 用 軽量 パラシュート ハンモック 幅広 140cm タイプ すぐ使える カラビナ ロープ 収納袋 付き アウトドア や キャンプ に 最適 [A043-15] (1. グリーン×カーキ)

(写真:Amazonより)

 

 

・・・あぁ、ハンモックいいなぁ~。

そんな妄想をしてたんだけど、冷静に考えたら、外で使う機会はそんなに多くないよなぁ。どうせなら、部屋でも使いたい。いや、部屋でこそ使いたい。こういうのって、部屋でも使えるかなぁ(´・ω・`)?

厳しいよなぁ。ロープをくくりつけるところがない。賃貸の場合は無理はできないし。

 

いや、こういうのを買えばいいのか!?

ってか、こんなのもあるんだ(`・ω・´)!?

FIELDOOR 折りたたみ自立式ハンモック ダークブラウン 収納袋付

(写真:Amazonより)

 

自立式! これなら室内で使える!! 専用のケース付で、収納もばっりちだ(`・ω・´)!!

・・・・で、お値段は? 9,000円弱かぁ。結構するなぁ。だけどこれなら引越しにも困らないし、検討の価値はありかもしれない。処分のことを考えると、若干めんどくさそうだけど、まぁなんとなるレベルでしょ。

 

ベッドを手放すまでは絶対に購入できない。だけど、ベッドの処分に成功した暁には、考えてみようかな~♪ いつになるかわからないけど、また1つ、新し野望ができた(`・ω・´)キラーン

 

以上、ゆとり隊長でした(`・ω・´)♪

Twitterもやってるよ~。

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 


PAGE TOP