【アキネイター】「ランプの魔人があなたの心を見通します」が当たりすぎて怖い。

いつもどおりTwitterを眺めていたら「スマホで見れる暇つぶしサイト、厳選トップ7(生き方オンリーワン)」という記事が流れてきた。その記事で紹介されていた「アキネイター」というサイト(ゲーム?)。「ランプの魔人があなたの心を見通します」とのことなんだけど、これが怖いくらい当たって驚いた。ちなみに僕は、PCでアクセスしました。

アキネイターの遊び方は非常にシンプル。有名な人物をキャラクターを思い浮かべ、年齢を入力して「プレイする」をクリック(おそらく年齢も推測する際の情報になってるのだと思う)。あとは簡単な質問に回答(Yes/No/わからないなどの5択)していくだけ。気付けば自分が思い浮かべた人物あるいはキャラクターを、ビシッと当てられちゃう(`・ω・´)!

なんで? まじでびっくりしたよ~。

 

福山雅治(歌手)

最初はたまたま思いついた「福山雅治」さんで試した。が、簡単に当てられてしまった。

・・・や、偶然でしょ。

 

ピカチュウ(ポケモン)

次は「ピカチュウ」でチャレンジ! 「名前が『ん』で終わる?」みたいな質問があった。狙われてるぞ、ドラえもん(´・ω・`)笑

嫌な予感がしてたんだけど、最後のほうは「ポケモン?」とかたずねられたよ。はい、正解でございます。なんでわかるんだよ!!

 

べジータ(ドラゴンボール)

次はドラゴンボールの「べジータ」。あえてゴクウではなくべジータをチョイス。今度こそどうだ!

「ONE PIECEに関係ある?」とかいう質問もあった。やばいな、ワンピース系は全滅か? しかしドラゴンボールは、まだわからんでしょう。

「ジャンプに連載されてた?」・・・お、だいぶ近づいてきてる。しかしジャンプに連載された漫画なんて山ほどあるもんね!

・・・「サイヤ人の血を引いてる?」

だから、なんでわかるんだよ!!!! まじで(笑)

とどめに「王子?」・・・えぇ、そうです。サイヤ人の血を引いている王子です(´・ω・`)!!

 

大塚愛(歌手)

いい加減はずしてくれ。なんか悔しくなってきたよ。

次は歌手の大塚愛さん。序盤の質問では、歌手だということ以外は、的外れ。意外にも苦戦してるんじゃないか、これは(`・ω・´)ニヤニヤ

「苗字が『お』ではじまる?」と聞かれて、ちょっぴりどきどき。

しかしまだ大した情報は与えていないはず・・・。そう考えていたら、甘かった。その質問に「はい」と回答した直後・・・。見事に当てられた。まじかよ。いったいどういう仕組みなんだ?

 

マイケル・ジョーダン(バスケットボール選手)

あまりに簡単に当てられるので、少しひねってみた。マイケル・ジョーダンならどうだ。誰もが知る有名人だけど、難易度はあがるんじゃなかろうか。

男女を絞られ、スポーツ選手であり、日本人じゃないというところまでは、早い段階で絞られてしまった。そして18個目の質問が「バスケットボール選手?」・・・おぉ、近づいてきた(`・ω・´)

いくつかの質問の後、ランプの魔人が出した回答は「コービー・ブライアント」。・・・くっくっく。ついにはずしおったなぁ!! 苦労したぞ~。

外れたことに満足してたら「続ける」というコマンドがあった。まじか・・・と思いつつ、続けてみる。すると・・・さらに10個ほどの質問の後、きっちり当てられちゃいました(´・ω・`)笑 写真はなかったようだけど。

 

諦めた。僕の負けだ。ランプの魔人? アキネイター? あんたはすごい!! 認めざるえないよ。

だいたい20個程度の質問で回答を出してくる(最後のマイケルジョーダンは最終的に30個近くだったけど)。たぶん、人間がやるより正確なんじゃないかなぁ。少なくとも、僕は20個の質問でここまで正確に言い当てることはできない(`・ω・´)エッヘン

いったいどんな仕組みになってるんだろ。ほんと、すごい。また今度、挑戦しよっと。個人的には、漫画のキャラクターだと、よりおもしろい。「サイヤ人の血を引いてる?」という質問には、声をだして笑ってしまったよ。なかなか楽しめると思うので、よかったらやってみてね。

アキネイター

 

Twitterもやってるよ~。フォローしてね(`・ω・´)♪

あなたの応援が更新へのエネルギー♪ よかったらポチっとしてね★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


PAGE TOP